大学のメールを自分のメールアドレスに転送する

みなさん、**************@st.nagasaki-gaigo.ac.jp使つかってますか?

いちいちサインインするの、面倒めんどうですよね?

というわけで、自分じぶんがふだん使つかっているメールアドレスに転送てんそうしてください。

やりかた説明せつめいします。

・・・が、注意ちゅうい以下いか手続てつづきはパソコン画面がめんです。

 

 

 

  1. 大学だいがくのHP→在学生ざいがくせいかたへ→メールシステム

     

    大学からもらったメールアドレスでサインイン
    (**************@st.nagasaki-gaigo.ac.jp)

    パスワードがわからない人 ICT教育支援室きょういくしえんしつ

  2. めでたくログインしたら、メールへ



  3. つぎに、設定画面せっていがめんひらく(このマーク)



  4. 検索けんさくまどに「転送てんそう」もしくは「forwarding」とれる





  5. 設定せってい画面がめんから「転送てんそう」を選択せんたく

  6. 転送てんそう有効ゆうこうにする」をチェックし、おくりたい mail address を入れる



  7. 最後さいごに「保存ほぞん」をクリックして終了しゅうりょう

    わすれずに!

  8. 注意ちゅうい!きちんと手続てつづきできているか、確認かくにんしてください。
    自分じぶんのメールアドレス」→「大学のメールアドレス」でメールをおくる。

    自分のメールアドレスに転送てんそうされていますか?